黒ごま担々麺

f0197703_10283285.jpg


昨日の朝、目が覚めた時から決めていた。
「昼は担々麺を食おう」と。

13時。新屋敷「華家」は一杯だったので、西之町の「洋明」へ。
「ごま担々」と注文して、ふとカウンター上に目をやると
「体に良い・・・黒ごま担々麺 850円」とPOPが・・・・

おっ!新メニューじゃがー!でこっちに変更。
奥さんの情報によると、この担々麺には豚じゃなくて鳥ミンチが使われている、
本当は鴨を探していたけど合うものが無かったそうだ。

味の細かい描写は黒爺先生の「黒爺の日記」にお任せするとして、とにかく
旨かったー。黒いスープで滋養が付きそう。
メタボ対策に麺類のスープはなるべく残すようにしているが、担々麺は別じゃなー。
久々に完食・完飲した。豚より鳥のほうが多いのか完飲した後もミンチが丼に残った。

ごっそーさんでした。
Commented by NOWAY at 2008-10-24 11:32 x
見た目はグロ目ですけど石橋殿の描写が素晴らしく胃袋を刺激してくれますね~。

今日は近所に吉野家がオープンしたので久々に食べたくなり今テイクアウトオーダーしましたw
Commented by rrmat288 at 2008-10-24 11:43
吉野屋も時々むしょうに食いたくなりますよねー。
特盛りですか?
食い過ぎに注意ですよ。
S・ブロッカー食前に3p飲んでますが、食い過ぎで台無しっす・・・
Commented by NOWAY at 2008-10-24 17:11 x
久々の吉野家にテンションあがり大盛買ってきて~とオーダーしましたが本日開店のチラシが入っていたので恐ろしい大盛況^^;結局駐車場に入れず断念…

吉野家でも食う気になっていて食えないというのは悔しいもんっすね!
Commented by rrmat288 at 2008-10-24 17:48
ひょっとして今日は牛丼めちゃ安かったん違いますか?
近所に弁当屋ホットモットができた初日は弁当100円で
殺到してました。
Commented by おかやまん at 2008-10-24 18:39 x
おーこれが黒ごま担々麺ですか。
確かに見た目はよろしくないですがブリッジストーンさんやNOWAYさんをはじめ私らのような夏場のビール摂取過多で脾胃虚寒になっている人にはこの「体に良い」担々麺は看板に偽り無しですね。
Commented by rrmat288 at 2008-10-24 20:07
おかやまんさん、今度一緒に行きましょう。他に通常のゴマ味、しょうゆ味もあります。水曜は定休です。
by rrmat288 | 2008-10-24 10:50 | 食べたもん。お店など | Comments(6)