人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルー・クライム



1999年アメリカ映画
<あらすじ>
北カリフォルニア・オークランド。地元の新聞記者エベレットは服役中の死刑囚に死刑執行前の最後のインタビュー取材を行うことになる。自分の“カン”を何よりも信じるエベレットは彼が無実であることを確信、ひとり事件の洗い直しを始めるが、死刑執行まで残された時間は既に12時間を切っていた……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリント・イーストウッド監督主演作。
ここでのイーストウッドは、同じ会社の編集長の奥さんと浮気していたり酒浸りだったりで閑職に追いやられた役で、それが面白かったりしますが(笑)長年の記者の直感で、葬り去られていた事件をどんどん解明していき(かなり無理がある・笑)、最終的に冤罪死刑を回避する。時代を感じるなかなか面白い映画でした。

by rrmat288 | 2018-01-11 06:06 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら