人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善悪の刃



2017年韓国映画
<あらすじ>
益山市でタクシー運転手が殺害される事件が起き、ナイフを所持していた第一発見者で15歳の少年ヒョヌが逮捕される。有罪判決を受けた彼は、10年の刑期を終えて出所するが、被害者遺族への賠償金の支払いに悩まされる。一方、敗訴が続いていた弁護士ジュニョンは、話題作りのためにヒョヌに再審を提案する。その話に乗ったヒョヌから、殺人を犯していないと告白され……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原題は、「再審」
実話ベースの裁判系サスペンス。また腹の立つ検事や警察官が出てきます。しかし、こんなふうにいとも簡単に冤罪を被せられたらかなわんですなーー。見応えありました。
チョン・ウ、カン・ハヌル、二人とも好演です。



by rrmat288 | 2017-11-14 06:28 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら