スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ

f0197703_10223653.jpg
2015年スペイン映画
<あらすじ>
国際情報センターに勤める秘密捜査官のフランシスコ・パエサは、バスク州のテロ組織ETAに対して重要な任務を担当していたが、政府に裏切られた結果として母国を離れていた。やがて治安警備隊の局長であるルイス・ロㇽダンがパエサの元を訪れ、国外逃亡の手助けと引き換えにロルダンが横領した公金を守ってほしい依頼。パエサはロルダンから金を奪うことでの国家に対する復讐を計画する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実話を基にしているけど脚色もある、と冒頭にありますが、渋いスパイ映画でした。アメリカ映画のように正邪がはっきりしてるわけでなく、派手なアクションもありません。いろいろと仕掛けを紐解いていくような映画です。面白い!

f0197703_10271696.jpg
この人の肝の据わった演技が見ものです。が、出演者ほぼずっとタバコ吸い過ぎ(笑)映像上とはいえ、かなり気分悪い。




by rrmat288 | 2017-06-13 07:21 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)