素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理人

f0197703_10223691.jpg
2015年オランダ映画
<あらすじ>
オランダの大富豪の息子ヤーコブ(イェロン・ファン・コーニンスブルッヘ)は、母の死後に自殺しようとするもあえなく失敗。偶然知ったベルギーの代理店が「最終目的地への特別な旅」のプラン、つまり自殺ほう助を行うサービスを提供していたことから、ヤーコブはどのタイミングで死ぬかわからないサプライズコースに申し込む。ところが同じコースを選んだアンネ(ジョルジナ・フェルバーン)と出会い、心境が変化していき……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

独特の雰囲気の映画でした。ブラックな部分もありますが、基本的にハッピーエンドです。ブリュッセルの街並みや、海の景色、貴族の豪邸や高級車も見どころかもしれません。

f0197703_10252084.jpg
この女優さんはとてもチャーミングでした。浜辺でのこのダンスのシーンは良いです。

f0197703_10260511.jpg

f0197703_10262766.jpg
ラスト近く、この使用人であるムラーとの別れのシーンはちょっと泣かせてくれました。


by rrmat288 | 2017-01-28 07:21 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)