倉敷フクロウの森@倉敷美観地区

f0197703_18102683.jpg
こちらも1週間以上前の記録です。
倉敷の美観地区です。休日は、けっこうな人出です。
f0197703_18112762.jpg
西側から美観地区に入ってすぐに右手に在ります。この施設の3階にある。
f0197703_18124079.jpg
チケットは600円
f0197703_18132473.jpg
1階でチケットを購入し、このカーテンをくぐり3階まで上がり、ひと通りの注意事項(フラッシュをたかない、猛禽類への接し方など)を受ける。
f0197703_18155535.jpg
狭いスペースを左周りにスタート。
元来、猛禽類は夜行性だろうから、彼らは寝ているか眠い目をこすって目を開けている、という状態なのかな。お邪魔してます~~
f0197703_18174764.jpg
ものの本によると、猛禽類は首が270度回るらしい。凄い!!
f0197703_18185412.jpg
このフクロウはめちゃ可愛いかった。手の甲で触れてみましやが、フワフワです。
f0197703_18195827.jpg
所狭しとあちこちに居ます。
f0197703_18204812.jpg
寝とる。
f0197703_18211170.jpg

f0197703_18215932.jpg
どこか人の顔のよう

f0197703_18225238.jpg
片目だけ開いとる

f0197703_18233918.jpg
この1匹もアイドル的に可愛い
f0197703_18241425.jpg
予想以上に癒される空間でした。面白ろーい!

by rrmat288 | 2016-03-08 07:09 | 地域・子供ネタ | Comments(0)