フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争

f0197703_15553793.jpg
2014年フランス・ベルギー合作
<あらすじ>
1975年、家族を伴いマルセイユに異動してきた判事ピエール・ミシェルは、青少年が麻薬に汚染されていくのを阻止するため警察に協力する。組織犯罪撲滅に意欲を燃やす彼は、ヘロインを世界的に密売するマフィア“フレンチ・コネクション“をたたきつぶそうと決意。職場や妻の忠告にも耳を傾けず、手段も選ばぬ不屈の正義感は、相手がマフィアのゴッドファーザーであっても決して揺らぐことはない。そして組織の強い絆を盾にした麻薬王タニー・ザンパに近づこうと、ひとり立ち向かっていく。だがそんな猪突猛進な手法では、有効な結果を得られないと思い知らされるのだった……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

副題の雰囲気からB級映画っぽいなーと思ったけど、予告で面白そうだったのでDVDをレンタル。劇場未公開かな?
予想以上に見応えがありました。1970年代の南仏マルセイユの町の風景に、役者陣の顔付きや演技もよく、ドンパチはあるけど血生臭いシーンはなく、飽きることなく最後まで観ることができました。スカっと勧善懲悪のストーリーではありませんが・・・

f0197703_16010025.jpg
敵と味方?のこの2人、髪型と顔付きがよく似てて間違うわ!笑



by rrmat288 | 2016-03-09 06:55 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)