ラムの命日

f0197703_17012376.jpg
3月3日。愛犬ラムの命日です。交通事故で突然3歳で逝ってしまって、今日で丸々2年経ちました。雛祭りが一生忘れることのできない日になりました。2年経って今の心境ですが、トイプーを見るといまだに胸が締付けられ「ラム、ごめん」という懺悔の気持ちに苛まれるのと同時に、一緒に遊んだり散歩した楽しい思い出で感謝に満たされることも有ります。命の尊さ、儚さ、、慈悲の心、無償の愛、寄添う心・・・ラムが亡くなったことによって、自分自身がたくさんの気付きを得たと思っています。本当に“犬は神様の使い”だと感じました。
f0197703_17020597.jpg
まだ子供の頃・・・
f0197703_17024133.jpg

f0197703_17031356.jpg
これもまだ小さい頃

f0197703_17034388.jpg
ぬいぐるみと共に昼寝

f0197703_17042984.jpg
旭川の河川敷にて
f0197703_17050742.jpg
同じく旭川近くで
f0197703_17054124.jpg
秋に近所の空き地にて
f0197703_17060826.jpg
本当に賢い子でした
f0197703_17064231.jpg

f0197703_17071080.jpg
花見の思い出

f0197703_17074160.jpg
風呂上り
f0197703_17082041.jpg

f0197703_17085499.jpg

f0197703_17092016.jpg
また遊びにおいでよー




by rrmat288 | 2016-03-03 07:00 | 地域・子供ネタ | Comments(0)