アンコール!!

f0197703_18492729.jpg
2012年
<あらすじ>
寡黙でとっつきにくい性格が災いし、周囲から筋金入りの頑固おじさんとして扱われ、息子とも溝ができてしまっているアーサー(テレンス・スタンプ)。そんな彼が愛してやまない、性格の明るい妻マリオン(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のガンが再発してしまう。そんな中、彼女が在籍するロックやポップスの名曲を歌う合唱団「年金ズ」が国際コンクールの選考大会に出場することに。治療などで練習に参加できないマリオンの代理で「年金ズ」のメンバーになるアーサーだが、個性豊かなメンバーや慣れない合唱に面食らってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベタなストーリーなのですが、和める映画でした。主人公や息子、歌の先生にもそれぞれに人間模様があり、最後の大舞台の歌い出しはちょっと鳥肌が立ちました。

f0197703_18514451.jpg
亡き奥さんがご主人に捧げた「トゥルー・カラーズ」も良かったです。こんな歌詞だったんだなあ~と。







そして、この曲が挿入されていたのも聞き逃さなかった(笑)

f0197703_18554905.jpg
それから、この歌の先生が凄く素敵な人なのでした。



by rrmat288 | 2016-01-20 06:48 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)