コンフェッション 友の告白

f0197703_10533240.jpg
2014年韓国映画
<あらすじ>
正義感の塊のようなヒョンテ(チソン)、立ち回りがうまいインチョル(チュ・ジフン)、何をやらせてもダメなミンス(イ・グァンス)。性格はバラバラの三人だったが、少年時代に起きたトラブルを一緒に乗り切ったことで固い絆が生まれていた。そんなある日、ヒョンテの家族が大金を狙った強盗火災事件に巻き込まれて命を落とす。進展しない警察の捜査に不信感を抱いたヒョンテは、自分たちで事件について調べていく。だが、次々と現れる衝撃的事実から彼らはお互いに事件への関与を疑うようになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半30分は幼少期~現在に至るまでの3人の友情、仲の良さをコミカルに描く。保険金をせしめるために仕掛けた事件が思いもよならい結果となり、そこからどんどん負の連鎖がはじまっていく。勧善懲悪の結果となりますが、なんか物悲しい、韓国らしいといえば韓国らしい映画です。
f0197703_11002748.jpg
それにしても、役者陣がみんな顔付きが良いです。
f0197703_11010093.jpg
中でも保険セールスマン役のチュ・ジフンが良い



by rrmat288 | 2015-12-04 06:52 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)