人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジック・イン・ムーンライト



2014年アメリカ・イギリス合作 
監督:ウッディ・アレン 出演:アイリーン・アトキンス、コリン・ファース、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ハミッシュ・リンクレイター、サイモン・マクバーニーほか

<あらすじ>
誰に対しても卑屈ばかりを口にする世界的マジシャンのスタンリーは、霊能力者と信じられているソフィーのインチキを暴く為にコート・ダジュールへ出かける。彼女に疑いを持ちながらも、素直でまっすぐなソフィーの笑顔に惹かれて行く。ウッディ・アレン監督が1920年代の南仏リゾート地を舞台に描くロマンティックコメディ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リピーテッド」では、ニコール・キッドマンを相手に恐ろしいDV男を演じていたコリン・ファースが偏屈なマジシャン役で登場。霊能力者の女性に魅せられて心奪われる。。。という展開なんですが、、、、2人が惹かれあっていくシーンがあまりに少ないような気がしたし、交通事故で重体の叔母さんがけっこうすぐに回復してピンピンしてるのも無理があるし。。という感じで、TVでしてたら見てもええかな。。という感じ。ラストシーンは小粋でしたが、フラれても良かったかなと思います。



ソフィ役のエマ・ストーンの美しい姿・瞳は見どころです。



by rrmat288 | 2015-11-24 07:00 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら