チャンス商会~初恋を探して~

f0197703_12143192.jpg
<あらすじ>
チャンスマートで働く独身の頑固じいさんソンチル(パク・クニョン)は、そろそろ自分の人生の終わりについて考え始めていた。ある日、生花店の店主グンニム(ユン・ヨジョン)が家の近所に引っ越してきて彼の人生は一変する。彼は次第にグンニムに惹(ひ)かれていくが、彼女に対して素直になれず……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シネマクレールで上映中のチャンス商会を観ました。シュリのカン・ジェギュ監督ということで楽しみに鑑賞。
ソンチルを取り囲む周辺の人間像もよく描かれています。そして後半に明かされる事実・・・ああ~こういう事だったんかあーーーと。ただ、ちょっとお涙頂戴が見え見えで・・・
渡辺謙主演の「明日の記憶」のほうが良かったかな。あっちのが泣けたなあ~。

f0197703_12190630.jpg
チャンスマートの社長役のチョ・ジヌンさんがええ役どころです。「最後まで行く」の時の大悪党ぶりとは大違い!(笑)





by rrmat288 | 2015-11-21 07:13 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)