マイ・インターン

f0197703_10291563.jpg
<あらすじ>
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公開中のマイ・インターンを観ました。客入りは5人くらいかな(笑)
観終わった後に和めるというか、初々しい気持ちになれる映画でした。とにかく、アン・ハサウェイはどの角度から観ても美しくまるでお人形です。若干のエイジングはありますが、スマートにエイジングしていると言えます。(女優さんですから当然ですが)それから、デニーロさんの役どころ。若い連中に媚びることなく、真摯に自分の仕事をこなし、ふっと腑に落ちるようなアドバイスを与えるシニア・インターン。こんな風に素敵に歳を取れたら、、、と思った人は多いでしょう。
f0197703_10365033.png
フェイスブックの登録を教えてあげるシーンにて。。。
「好きな音楽は?」との問いに「サム・クック、マイルス・デイビス、ビリー・ホリデー」と答えていたのが印象的!

f0197703_11000287.jpg
そして、会社のマッサージ師役のレネ・ルッソ。61歳のこの色気は...!!!

f0197703_11012199.jpg
欧州試写会でのショットらしいです






by rrmat288 | 2015-10-23 06:25 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)