横濱 魚萬 岡山駅前店

f0197703_18215244.jpg
岡山駅前にできた24時間営業の居酒屋、魚萬。
f0197703_18222930.jpg
この看板に惹かれて入ってみたのですが、これにはカラクリがありました(笑)
f0197703_18232411.jpg
飲み放題メニューを頼むには、300円以上のメニューを2品以上オーダーしないといけないというシステムらしい。あ、そうなん。てことで、298円メニューを2品頼むと「あ、すみません。300円以上なんです。。。」って、「はあ~ん??」となると、次の価格帯は398円。飲み放題を付けても結局は2千円以上はかかるシステム。
それから、海老の塩茹での付き出しが出たので「要りません」と返したのですが、食べようが食べまいがテーブルチャージとして430円は徴収されるようです。ですので、飲み放題980円(土日祝前日)といっても、結局は最低でも2,350円はかかる算段です。
極めつけは(笑)1杯目も遅かったのですが、2杯目が出てくるのが5分以上経過。さして忙しくもない店内で作戦か!(笑)単品飲みに切り替えて、さっさと店を出ました。

by rrmat288 | 2015-10-22 07:08 | 食べたもん。お店など | Comments(0)