海にかかる霧

f0197703_18243819.jpg
2014年韓国映画
<あらすじ>
チョンジン号は一時、大漁に沸いていたこともあったが、最近は不漁続きで船の維持すら難しくなっていた。八方ふさがりの中、船長チョルジュ(キム・ユンソク)と年少の船員ドンシク(パク・ユチョン)を含む乗組員たちは、やむを得ず中国からの密航者たちを乗船させることに。そして決行の日、海上で中国船から密航者を迎え入れるが……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に鑑賞した韓国映画。
実話をベースにしているというけど、こんな血生臭い事件があったとは。。。なかなか見応えのあるサスペンス、というかパニック映画ですな。
f0197703_18290953.jpg
密入国者のこのヒロイン(?)がそんな美形を使ってないところも良い。
f0197703_18300632.jpg
そしてベテランのキム・ユンソク。ええ味です。





by rrmat288 | 2015-10-16 07:07 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)