ザ・ロング・キス・グッドナイト

f0197703_11081526.jpg
<1996年作品>
あらすじ:小学校教師サマンサは夫と娘との生活に満足していたが、八年以上前の記憶がないことに不安を覚えていた。私立探偵を雇って、自分の過去を調べさせていた彼女。ところがある日、殺し屋が襲ってくる。それをきっかけにしてサマンサは私立探偵ヘネシーと共に、自分の過去を探る旅に出た……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テルマ&ルイーズのジーナ・デイビス主演。当時観て迫力満点面白い映画だな~と思って、改めて観てみました。多少古くさい感じと有得ない展開やツッコミ所も沢山ありますが、最後まで気が抜けないアクションエンターテイメント映画です。
劇中の挿入歌「メニー・リヴァース・トゥー・クロス」や「フーチー・クーチー・メン」も良かったし、サミュエル・エル・ジャクソンの身のこなしやファッションもイカしてます。

f0197703_11133332.jpg
普通の主婦から髪を切ってスパイに転じるジーナ・デイビス。めちゃカッコ良い。



by rrmat288 | 2015-10-15 07:07 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)