人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドファミリー



<あらすじ>
誰もがうらやむ理想の家族を絵に描いたような一家。だがその正体は、母国からの密命を遂行するために韓国に潜入している北朝鮮の工作員チーム、サザンカ班だった。表では仲むつまじい4人家族だが、玄関のドアを閉めると階級を重んじ、母国の命令を順守するスパイ集団となる。何かと押し掛けてくる隣人一家を資本主義の隷属者と見下しながらも彼らに憧れを抱き、互いの階級を忘れて家族的な絆を育むようになる4人。そんな中、メンバーの一人が母国に残した妻子が脱北に失敗したとわかり……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・ギドク脚本、プロデュース作品。
予告編ではかなりコメディタッチの映画かと思えたけどさに非ず。浪費家の嫁と口うるさく稼ぎの少ない旦那。始終喧嘩の絶えない隣のどうしようもない韓国の家族の姿を見て、もう何年も会えていない北の自分の家族を想うスパイ一家。同胞の工作員を誤って暗殺してしまうことから、話しが急展開に。。。クライマックスの家族ごっこは、何とも哀しくて涙を誘います。



隣のどうしようもないダメ夫婦(特に嫁さん)が面白いのです。






by rrmat288 | 2015-10-05 07:07 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら