インサイド・ルーウィン・デイヴィス 

f0197703_17525972.png
2013年作品
<あらすじ>
1960年代のニューヨーク、冬。若い世代のアートやカルチャーが花開いていたエリア、グリニッジビレッジのライブハウスでフォークソングを歌い続けるシンガー・ソングライターのルーウィン・デイヴィス(オスカー・アイザック)。熱心に音楽に取り組む彼だったが、なかなかレコードは売れない。それゆえに音楽で食べていくのを諦めようとする彼だが、何かと友人たちに手を差し伸べられ……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーエン兄弟の作品。ルーウィン・デイヴィスという無名ミュージシャンにスポットを当てたロードムービー。1960年代の時代背景や音楽がよく表現されていて素朴でよい映画です。
f0197703_17562914.jpg
よそ様の猫を携えて旅するが、この猫がかわいい。
f0197703_17583208.jpg
劇中、主人公が抱えているのは、GibsonのL-1かな?枯れた味わいの音色です。


f0197703_17595393.jpg
そして今回はドクタージョンみたいな風貌で登場する(笑)ジョン・グッドマンさん。コーエン兄弟映画には不可欠な方です。

by rrmat288 | 2015-08-25 07:07 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)