あと1センチの恋

f0197703_18550306.jpg
<2014年>
ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳のころからの友達同士。自分たちの住むイギリスの田舎町を出て、アメリカのボストンの大学へ進学しようと約束し、二人とも合格。ところがロージーは、クラスの人気者クレッグと軽い気持ちで関係を持ち、身ごもってしまう。アレックスはボストンへ移り、ロージーは一人で子育てに奮闘するが……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまにはこんなラブコメを自分のようなオッサンが見てもバチは当たるまい(笑)
10年以上も擦れ違う主役2人の関係を描く。。。。のだが、やっぱり時系列が早すぎてどうしても軽~~く感じてしまいますな。テレビドラマのような。。。
でも、後半の結婚式のスピーチのシーン及びラストシーンは良かったと思います。主役の2人の表情がまた良い。

f0197703_19001380.jpg
ロージー役のリリー・コリンズ。かわいい!
f0197703_19010146.jpg
で、このロージーの親友役がまたいいんだなあ~




by rrmat288 | 2015-08-14 07:09 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)