人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い鳥@岡山市北区柳町

赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_1854279.jpg

初訪でした。赤い鳥@柳町。西川近くです。呑み仲間が最近キープ入れた店という情報を元に行ってみました。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_1984626.jpg

付き出し。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_1992646.jpg

若い兄さんが炭火で丁寧に焼いてくれます。お任せで7本ほどお願いしました。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_1912568.jpg

まずは5本出てきました。鶉の半熟とろとろ感がいいです。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_19152021.jpg

第2弾。右端のレバーの火の通り加減が絶妙です。旨い!中央のササミもいい。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_1917091.jpg

途中、友人のキープを1杯だけいただいて。。。
赤い鳥@岡山市北区柳町_f0197703_19175430.jpg

鶏のたたきを・・・ 鶏と焼酎はやっぱり良く合いますな~


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 通りすがりもん at 2015-06-10 13:23 x
柳町は焼き鳥屋さんが熱いですね^o^新店舗もたくさん増えたし。気になるお店があっていつも会社帰りにチラリと横目で覗くとめっちゃ極小の店舗でしてご夫婦でされてるお店があります。どちらかでされていて移転されてきたお店のようで…'(定)というお店です。ご存知ですか?
Commented by rrmat288 at 2015-06-10 17:33
通りすがりもんさん。いったい柳町は焼鳥屋、何軒あるんでしょうかね??(笑)そのお店は未訪なんですが、行ってみたいなあ~と思ってチェックしてました。このお店の隣の鉄板焼きのお店も未訪ですが、ホルモン焼きが美味しかったと呑み友達が言うてました。いつの日か入ってみます!
Commented by 通りすがりもん at 2015-06-11 10:22 x
隣の鉄板焼きやさんは営業されてるんですね⁈謎ぽい感じだったので…(笑)それは焼き鳥食べて〆に鉄板焼きでしょうか^ - ^また記事にされるの楽しみにしてます。
Commented by rrmat288 at 2015-06-11 12:21
通りすがりもんさん。呑み友から聞いた話ですが、そのお店さんは朝方まで営業されているそうです。またチェックしてみます。
by rrmat288 | 2015-06-10 07:09 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら