ラム(天使)

f0197703_1246317.jpg

ラム(享年3歳)
今日は1年と3ヶ月目の月命日。いつも見守ってくれてありがとう。お陰で元気で居ますよ。また時々遊びにおいで。
先日、遠方の友人女性から“恋人を突然亡くした”という知らせが舞い込んで来ました。働き盛りの40代の突然の死・・・亡くなった彼との面識は有りませんでしたが、彼女の心情に想いを馳せると居た堪れない気持ちになります。「もしあの時、こうしていたら、ああしていたら・・・」と、自責と後悔の念に悩んでいるのではないかと思います。
本当にお別れがいつ来るのか、誰にもわかりません。だからこそ目の前に居る人に最善を尽くすことが、人生の徳を積むことなのではないか・・・とその彼が教えてくれているような気がします。彼女には今は、自分の感情の思うがままに、無期限で涙を流し、吐き出して吐き出してほしいと思います。いつか彼との楽しい淡い思い出と感謝に満たされる日が来るまで。
by rrmat288 | 2015-06-03 07:07 | 地域・子供ネタ | Comments(0)