人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらや本店@岡山県倉敷市水島東

とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_114294.jpg

かなり鄙びた感漂う水島の市街地に佇む大衆中華の名店、“とらや”に初訪。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_17463596.jpg

地元の方々で賑わっておりますが巨体の方が多いような・・(笑)
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11454012.jpg

相席で先に食べていた若者のC定食がかなりボリューミーだったので、それに習いました。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11474947.jpg

ほどなく来ましたC定食。もちろん、ご飯は抜きにしましたが、それでも糖質の多いメニューですな(笑)
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11492445.jpg

これに通常サイズのスープが付きます。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11501918.jpg

ダメ押しで(笑)揚げたての唐揚げが付きます。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11511964.jpg

別にオーダーした肉ニラ炒め。こちらもかなりボリューミーです。甘い味付けでした。
チェーン店の王将なんか蹴散らす勢いのボリュームとお徳感のある大衆中華屋さんでした。
残念なのが、こちらのお店は全面喫煙可でして、食べてる最中に副流煙を浴びて・・・この点はほんとに最悪でした。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_1155496.jpg

児島経由で帰岡。
とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11555932.jpg

とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11573598.jpg

とらや本店@岡山県倉敷市水島東_f0197703_11563489.jpg



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-05-18 06:40 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら