さまよう刃 (2014年)

f0197703_10412885.jpg

2014年韓国映画

<あらすじ>
織物工場に勤務するごく普通のサラリーマンのサンヒョン(チョン・ジェヨン)は、数年前に妻をガンで亡くして以来娘のスジン(イ・スビン)を男手一つで育ててきた。残業ばかりの父親に対し娘は不満顔で、ある朝、不機嫌な顔のまま朝食も食べずに登校してしまう。その夜、土砂降りの雨の中サンヒョンが仕事から戻っても家にスジンの姿はなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東野圭吾の小説の韓国リメイク映画。
余りにも哀しくやるせない結末なんですが、、、、映画としては見応えがありました。韓国映画お得意の?復讐激ですが、屈強でもない普通のお父さんが必死で犯人を追い詰める様が痛々しく悲しいです。
しかし、もしももしも自分の娘があのような目に遭い、あの状況でアパートへ行ったなら・・・同じうようにしてしまうかもしれない。正気ではいられないでしょう。
f0197703_10471395.jpg

いつも言いますが、役者陣が良いです。味があって良い顔付きしています。刑事役のイ・ソンミンさん。
f0197703_10544641.jpg

ラスト。もしも迎えに行ってたならば・・・泣かせますな~・・・

by rrmat288 | 2015-05-13 06:39 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)