ミスティックリバー (2003年)

f0197703_12133337.jpg

2003年アメリカ映画
<あらすじ>
ボストンの小さな町イーストバッキンガム。犯罪社会から足を洗い雑貨店を営むジミーと、家族と共に平凡な毎日を過ごすデイヴ、そして刑事のショーンの3人は、今は特に親しい仲ではないが、同じボストンで暮らし少年時代を共に過ごした幼馴染である。乾きかけのセメントに3人が名前を刻み込んだのが今も残っている。実は、彼らが11歳のとき、デイヴが見ず知らずの大人に誘拐され性的暴力を受けたのを境に離れ離れになったのだ。25年経ったある日、ジミーの愛娘が遺体となって発見され・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリント・イーストウッド監督。
もうずっと前にDVDを購入していて、やっと観た映画。
賛否両論ある作品みたいですが、映画だったら当たり前(笑)重いテーマでしたが、最後まで犯人わからんし、緊張が途絶えることなく観えました。
f0197703_12171360.jpg

ショーン・ペンにケビン・ベーコン。ほんまに渋いです。

Commented by M子 at 2015-05-19 21:26 x
私もこれ発売早々DVD買って、まだ観てません(笑)
ま、映画館で観てますから~(* ̄∀ ̄)
もうすっかり内容は忘れ、重いって事しか覚えてませんが(笑)
Commented by rrmat288 at 2015-05-20 13:50
M子ちゃん。そーなんじゃー。もう犯人忘れたんじゃないん???(笑)終始、重苦しかったですね~。しかし、ショーン・ペン渋いですわー
by rrmat288 | 2015-05-07 06:56 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)