酒場放浪@姫路駅周辺②

f0197703_17323584.jpg

姫路呑み歩き日記のVol.2
真っ白でピカピカの姫路城。晴天ならば、もっともっと白が映えていたでしょう。
f0197703_1736620.jpg

f0197703_17362433.jpg

大手前公園の手前の商店街にある焼鳥屋の軒先で売られてたヒネ唐揚げ。
f0197703_17372335.jpg

公園に在ったしだれ桜。綺麗でした。
f0197703_17391645.jpg

大衆食堂 かどや@姫路市福沢町
2号線を西に20分ほど歩きました。前々から行ってみたかったお店、かどや食堂。
真前は一風堂で行列をなしている。
f0197703_17424677.jpg

冷陳ケースに食堂定番メニューで浮き浮きしますなあ~
f0197703_17444211.jpg

店を入ってすぎ右手にオデンのコーナーが。充実しております。
f0197703_174653.jpg

スジ×2本と豆腐と、その下にコンニャク。スジがめちゃ美味しかった!
f0197703_1747066.jpg

トンカツと卵焼き。トンカツもボリュームあって旨い!
f0197703_17474812.jpg

こちらではこれを1缶いただきました。会計はご主人がソロバンを持ってやってきてくれます。
f0197703_17491626.jpg

また歩いて市内のほうへ戻る。雨が大降りにならず助かった。
下山酒店。こちらは定休日のようでしたが、営業日には角打ちができるお店のようです。行ってみたいところです。
f0197703_17504845.jpg

英洋軒@姫路市駅前町
4軒目になります。中華料理ほか、1品料理が安価で味わえる立ち呑み屋。
f0197703_17535094.jpg

表の看板が想像をかきたてます!
f0197703_17543188.jpg

ご主人は気難しそうに料理されてますが親切な方だと思います。
f0197703_1755204.jpg

麦の水割りにしました。290円
f0197703_17554975.jpg

餃子の待ち時間に・・・とのことで1品もいろいろと在りまして
f0197703_17562921.jpg

ズリ唐をお願いしました。190円。その場でジャジャジャーと揚げてくれてサクサク美味しい。
f0197703_17572583.jpg

餃子290円が来ました。厳密には皮が糖質なのですが、この日は解禁しました(笑)しっかりとした皮で香ばしく美味しかったです。
この英洋軒はなかなか面白いお店でした。また再訪したいです。

つづく・・・・
by rrmat288 | 2015-04-01 12:29 | 食べたもん。お店など | Comments(0)