人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場放浪@姫路駅周辺①

酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1773137.jpg

約1年振りに姫路に来ました。
27日に姫路城が公開されて大変な人出のようです。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1783117.jpg

生憎の雨模様ですが、まあ何とかなるでしょう
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1791643.jpg

御幸通商店街に入ります
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1710676.jpg

小溝筋。みんなの立ち呑み。表の価格表を眺めつつ・・・今回はスルーかな。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17111375.jpg

夢や@姫路市駅前町
とりあえず腰を落ち着けて今後の段取りを考えよう。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17124054.jpg

メニュー表
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17132074.jpg

右手には故山口冨士夫さんのような風貌のオッサンが呑んでおられた(笑)
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1715873.jpg

おでんを。姫路スタイルは生姜醤油で食す。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17155536.jpg

気さくで親切な姉さんが2人でされています。気安く利用できそうなお店です。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17171741.jpg

今回、1軒目からデジカメの調子が悪く、急に電源が落ちたり不具合連発!近隣に電気店かカメラ屋は?と尋ねたが歩いていける距離に無いという・・・仕方無しにオンボロのガラケーのカメラに切り替える。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17205436.jpg

とんかつ いわしろ。ここは開店前から行列ができてた。有名店なのかな?
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_1722265.jpg

このようなレトロな送迎バスも走る
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17225142.jpg

彼方に姫路城
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17231147.jpg

福十@姫路市南町
昔、息子と一緒に行ったことがある。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17261150.jpg

カウンターへ。隣のオッサンにじ~っと見られてるようでキモかったが、無視して飲酒。
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17271062.jpg

ブリカマ。そして久々にビール呑んでみた。久々に飲んだら苦甘い!
酒場放浪@姫路駅周辺①_f0197703_17275327.jpg

こちらはいろいろと魚が美味しそうです。

つづく・・・・
by rrmat288 | 2015-04-01 07:05 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら