高松市内散策

f0197703_1771260.jpg

山田屋さんを出て香西駅まで歩き、そこから電車で高松まで。
合唱してました。心が洗われますなあ~
f0197703_179409.jpg

f0197703_17114965.jpg

駅からすぐの観光案内所で地図をいただけます。
f0197703_17155134.jpg

昼から飲める立ち呑みや居酒屋を探したけどなかなか在りませんでしたね~。この人に聞いたけどわかりませんでした(笑)高松市のユルキャラ、ときたま。
f0197703_17172883.jpg

その後もアテもなく歩くけど、よい腹ごなしになったかも。琴電、瓦町駅近くの小さな踏切より。
f0197703_17183642.jpg

f0197703_17185043.jpg

向こうが瓦町駅。
f0197703_17191831.jpg

その踏み切り付近にこんな木が・・・
f0197703_17194949.jpg

なぬ!!(笑)
f0197703_17202297.jpg

この辺りは昭和な雰囲気。この商店街の中ほどのベンチで酒を買って、山田屋さんの親鳥をつまみました。
f0197703_172171.jpg

f0197703_1722176.jpg

呑めるとこが無いからと思い付いたのが、コンビニのイートインでの飲酒。セブン-イレブン高松丸亀町店。酒もアテも買えて、トイレまで借りられる。1缶か2缶、静かに呑んでサッと立ち去れば問題ないでしょう・・・たぶん。
f0197703_1727364.jpg

本当は、この頼(ライ)酒店の角打ちに行きたかったのですが・・・日曜は定休で残念でした。
f0197703_1729218.jpg

そしてまたトイレ借りついでに入ったのがここです。ローソン高松兵庫町店。東横インの真下。
f0197703_1731792.jpg

f0197703_17312075.jpg

??なんだあれは??
f0197703_17315237.jpg

兵庫町商店街のゆるキャラ・・・ひょこたん でした。。。
f0197703_17351929.jpg

とっぷり日も暮れてきたし、帰ろうかな。
Commented by 美姫 at 2015-03-30 15:20 x
香川県じゃ昼飲み出来る場所が思いつきません(^^;;きっと…うどん屋でおでんや天ぷら食べながら飲んじゃうから?(笑)
Commented by rrmat288 at 2015-03-30 16:05
美姫さん。そうそう、いろいろと検索していたら、うどん屋やお好み焼き屋で何かツマミに飲む・・・といった感じが高松では多いようでした。
by rrmat288 | 2015-03-25 09:42 | 地域・子供ネタ | Comments(2)