お好み焼 山田屋@香川県高松市香西西町

f0197703_1246661.jpg

9時5分発。マリンライナーに乗り・・・
f0197703_12464627.jpg

坂出で普通電車に乗り換え、10時29分に無人駅:香西(こうざい)に到着
f0197703_12475187.jpg

香西駅から勇み足で歩くこと20数分。開店前に間に合った。やっとこさ、再訪できた念願の山田屋さん!
f0197703_12492886.jpg

ケンミンSHOWの効果もあるのか、既に予約でけっこう埋まっていました。早く行って良かった~
f0197703_12503116.jpg

開店と同時にみるみる埋まっていって超満員になりました。
f0197703_12511111.jpg

まずはビール(糖質オフ)で迎え酒。糖質オフはアルコール度3%で身体に優しい(笑)
f0197703_12521394.jpg

刺身が来るまでオデンを摘みます。オデンも美味しい♪♪
f0197703_12534686.jpg

ワクワクしますなー。興奮が止まらない(笑)
f0197703_12543111.jpg

めちゃくちゃに立て混んできても動じることなくバリバリ仕事をこなすお姉さん方を惚れ惚れと眺めながら酒を飲む
f0197703_12554154.jpg

こちらのお店独特の焼き方。完成まで30分はかかる。
f0197703_1256339.jpg

焼き具合をチェック中!
f0197703_12575619.jpg

男前な仕事っぷり!!
f0197703_13096.jpg

刺身来たー!!
左がササミで右がレバー。なになに、レバー、めちゃくちゃ旨い!!
f0197703_1314848.jpg

蓋被せて焼く、骨付き鳥と親鳥モモ
f0197703_1323098.jpg

わー、めちゃ美味しそう!
f0197703_1325812.jpg

来ました骨付き鳥。塩加減がちょうど良くて大変美味しい。ビールが止まりません。
f0197703_1335150.jpg

ほぼ完成型
f0197703_134104.jpg

レバー追加。お母さんの話によると、この日のレバーは年に1,2回出る大ヒットものらしい。確かに甘みが強くて食感はウニに近い。
f0197703_15382519.jpg

ひっきり無しに鳴る注文電話
f0197703_15385661.jpg

この姉さんもめちゃくちゃ働きもの。親鶏を切り分けているところ
f0197703_15395367.jpg

かしわ焼き 外はカリっと中は鶏出汁が沁み出してジューシー。ここにしか無い食感。
f0197703_15405614.jpg

連携プレイでどんどん焼いていくさまはスポーツのようだ
f0197703_15415991.jpg

f0197703_15413496.jpg

こちらのお母さん。めちゃ面白い人オーラ出てた。
f0197703_15423413.jpg

前にも書いたけど、近所に在ったら確実に入り浸っているだろう。
f0197703_1543431.jpg

ありがとう!!また絶対にカムバックしま~す!!


短い動画です。雰囲気だけでも味わえます。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 斉藤 at 2015-03-24 07:03 x
ここずっと行きたいんですよねぇ。うどん巡りよりお好み焼きと鶏と酒を喰らいに行きたい。おでんも鶏?皮とキンカンにみえますが?あと刺身にかかってる白い粉が気になる~~~。
Commented by rrmat288 at 2015-03-24 09:48
斉藤さん。ぜひ行ってください!予約されたほうが無難ですよ。おでん、皮とキンカン卵です。あの白い粉はニンニクパウダーです。ここの鶏は最強です。マジ美味しいです。
Commented by 美姫 at 2015-03-24 11:03 x
この電車プランごと頂きますφ(..)メモッ

ッか意外になかなか香川に戻れず(^^;;
骨付き鳥も美味しそう♪
人数揃えて行かなきゃお好み焼き&刺身で満腹になっちゃいそうです。
Commented by rrmat288 at 2015-03-24 12:08
美姫さん。笑!!9時5分発です。
4人以上で行ったら、いろいろメニューを試すことができて良いと思いますよ~。お好みは締めにして、肝刺し→ササミ刺し→骨付き鳥→オヤ鳥→セセリ→ボンジリ→心臓etc・・etc・・ああ~また行きたい。
by rrmat288 | 2015-03-24 06:44 | 食べたもん。お店など | Comments(4)