同窓生(2013年)

f0197703_16165984.jpg

2013年韓国映画

<あらすじ>

工作員の父親が汚名を着せられ殺害されことから北朝鮮の収容所に監禁されたミョンフン(T.O.P)と妹ヘイン(キム・ユジョン)。ミョンフンは妹の命を助ける代わりに、韓国へ向かい暗殺を成し遂げるための工作員になる。やがて素性を隠し韓国の高校に通い始めた彼は、そこで妹と同じ名前の少女ヘイン(ハン・イェリ)と出会い、ひと時の安らぎを覚えるが……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

典型的な韓国工作員ものの映画という感じ。決して美人ではない同窓生ヘインに好感が持てました。実の妹
へインと刑事役の人の性格描写がもう少し有ればなあ~と思いました。

f0197703_16205739.jpg

ハン・イェリ。好演です。


映画評論・レビュー ブログランキングへ
Commented by 美姫 at 2015-03-21 15:34 x
全然ブログは読んでません_(..)_
ッか今、福山♪
めちゃくちゃ楽しいデス(^^)
Commented by 美姫 at 2015-03-22 11:55 x
↓酔っ払いコメントですね_(..)_
稲田屋サン…自由軒サン共に楽しいいいお店でした☆ミ
ただ…そのあと予定してた尾道の一口に乗り過ごしてしまい行けなかったのが残念だったけど福山にはまた行きたいなぁ。
本当いいお店教え貰ってぁりがとうございました_(..)_
福山の人が…お店の順番もバッチリって言ってましたよ♪
Commented by rrmat288 at 2015-03-23 09:50
美姫さん。こんにちは~。
福山行かれたんですね!稲田屋~自由軒。さすが!どのお店も居心地がよかったでしょう~。尾道は、串カツ屋さんですか?だいぶ前に尾道行ったときは、ラーメン食べてから、米徳という大衆食堂でビール飲んだ記憶があります。尾道もまた行ってみたいですね~。
Commented by 美姫 at 2015-03-24 10:54 x
そうです♪串かつ屋サン…前回行って凄く楽しかったので再訪したかったのだけどWで寝過ごし降りたら糸崎(^^;;折り返して17:30には到着したものの…3巡目と言うで諦めました((T_T))
米徳サンφ(..)メモッ次回行かなきゃ♪

ッか自由軒が岡山支店作ってくれたらなぁ☆ミ
Commented by rrmat288 at 2015-03-24 12:05
なるほど~。今度、尾道行く際にはチェックしときます~。電車の乗り過ごしはどうしようもないですねえ~(笑)私もいつも電車での記憶が曖昧です(笑)自由軒、ほんま居心地がよくてあんな雰囲気のお店、岡山に無いから作ってほしい(笑)
by rrmat288 | 2015-03-21 08:15 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(5)