酒場放浪@大阪環状線外回り③

f0197703_11284264.jpg

まるしんで話が弾んだNさんという方に連れられて、再訪の岡室酒店。
先ほど行った時よりも大勢のお客さんでごった返していました。
f0197703_11332714.jpg

先ほどとは違う立ち位置で。。場所が変わるとまた赴きも変わります。
f0197703_1134305.jpg

この大将もめちゃよく働くし、いろいろトリビアが豊富で話の面白い方でした。
f0197703_1137111.jpg

隣の方には白ワインを。Nさんにはビールとハイボールをご馳走になってしまいました。Nさん、ありがとう!またお会いしましょう!!
f0197703_1139380.jpg

京橋から天王寺まで移動して、天王寺から美章園という駅まで歩きます。
f0197703_1141330.jpg

昭和な感じの商店街・・・
f0197703_11422121.jpg

山長酒店@大阪市阿倍野区美章園
やってきました。酒屋の角打ちです。
f0197703_11441395.jpg

わあ~ええ雰囲気です。皆さん、相撲観戦しながら和気藹々と飲まれています。
f0197703_11453992.jpg

ご主人も奥様も人の良さそうな親切な方でした。
f0197703_11464582.jpg

f0197703_11471848.jpg

まぐろの切りおとし(380円) コレ美味しかった~
f0197703_11481290.jpg

f0197703_11492781.jpg

立ち呑みの場合の灰皿は大体が床ですね(笑)狭いカウンターを有効に使うために灰皿は不要なのでしょう。
f0197703_11511468.jpg

引き続き歩いて天王寺へ・・・
f0197703_11514660.jpg

と思ったのですが、どうも道を間違えていたようでして
f0197703_11523311.jpg

道中に銭湯が在りました。
f0197703_11532542.jpg

こちらはお邪魔してませんが、こういった角打ちのお店もありました。
f0197703_11541267.jpg

どうやら反対方向(南)に歩いてたようで、ここから電車に乗りました。

つづく・・・・時間的にあと1軒です。。
by rrmat288 | 2015-03-20 06:26 | 食べたもん。お店など | Comments(0)