酒場放浪@大阪環状線外回り②

f0197703_1132332.jpg

京橋へ移動しました。
f0197703_1151319.jpg

相変わらずケバケバしい街です(笑)
f0197703_1154849.jpg

立ち呑み屋ストリートへ・・・
f0197703_1163995.jpg

立呑処 岡室酒店直売所@大阪市都島区東野田町。
かつて中島らもさんも愛した酒場だというこちらへ。。。念願の訪問でした。
f0197703_1191515.jpg

めちゃくちゃ活気あります。
f0197703_1195014.jpg

f0197703_11101036.jpg

f0197703_11103581.jpg

メニュー見て悩んでいたら、この兄さんが「造り盛りを頼んで、また次を考えたらよいよ」ということで・・・
f0197703_11113227.jpg

お願いしました。盛り合わせ500円。安ぅ~~
f0197703_11122759.jpg

ハイボールシングル。まだまだ先があるのでシングルで・・・
f0197703_11132450.jpg

紅生姜天。そのまま塩で食べるか、おでんの出汁に浸して食す・・・
f0197703_11145030.jpg

まるしん@大阪市都島区東野田町。
岡室酒店から歩いてすぐのところに在るまるしん。
f0197703_1117135.jpg

ここもめちゃ良い雰囲気!!
f0197703_11174577.jpg

皆さん、取りあえず湯豆腐を頼まれているようで・・
f0197703_11183834.jpg

湯豆腐&ハイボールにしました。
f0197703_11191564.jpg

こちらのご主人はめちゃくちゃ面白い。話が大好き!これサービスで出してくれました。
f0197703_1120149.jpg

これもサービスで(笑)ほんま、ありがとう~
f0197703_11205049.jpg

だし巻きをお願いしました。
f0197703_11212995.jpg

タコが入ってました。
f0197703_1122611.jpg

隣のおっちゃん3人が呑んでた角のデカ瓶(笑)すげ~わ(笑)
しかし、3人でただ喋っているだけなのに、何で大阪の人はあんなにオモろいんやろー

続く・・・・・・・
Commented by 黒爺 at 2015-03-21 09:11 x
京橋の三平とよく似ていますね。岡室は。
Commented by rrmat288 at 2015-03-21 09:56
黒爺さん。そうなんですか~。サイペイ、未訪なんでまた行ってみますね!
by rrmat288 | 2015-03-19 06:22 | 食べたもん。お店など | Comments(2)