酒場放浪@広島市界隈②

f0197703_14551467.jpg

広島駅よこ、大須賀町界隈。昭和な雰囲気の場所ですが、最近小洒落たバルや飲み屋が増えている。
f0197703_1459739.jpg

まるびや@広島市南区大須賀町。
前に1度訪れたことがある串カツ屋さん。
f0197703_1512421.jpg

17時オープン。
f0197703_152744.jpg

串はこの釣鐘の上に供される
f0197703_1524625.jpg

うずら、椎茸、エリンギ、丸ガリ、唐辛子を注文。
f0197703_153324.jpg

どて焼き
f0197703_155448.jpg

f0197703_156068.jpg

立ち飲みバル Perezoso(ペレソッソ)@広島市南区大須賀町。
まるびやさんから歩いてすぐのところ。オープンして1年余りだという。
f0197703_1565428.jpg

こちらではハイボール1杯で退散しました。また機会あれば料理も食べてみたいです。
f0197703_1574851.jpg

煙キッチン@広島市南区大須賀町
f0197703_15221756.jpg

こじんまりとしたバルスタイルの飲み屋で、燻製とワインが充実しているようでした。ご主人は恐ろしく無口で無表情。まあ、放っといてくれたほうが楽なんですが(笑)
f0197703_1524079.jpg

角ハイボールにしました。
f0197703_1524444.jpg

これは美味しかったです。
f0197703_15252230.jpg

ブッカーズをロックで
f0197703_15254919.jpg

BGMにずっとデルタブルースっぽいのがかかっていたので、「ブルースお好きなんですか?」とお聞きしたら「いえ、別に・・・」じゃって。何じゃそれ!しょーもな(笑)
f0197703_15271855.jpg

1人呑みの歯止めが効かず、隣の焼鳥屋にも突入してしまいました。
鳥亭@広島市南区大須賀町
f0197703_19444465.jpg

面白そうな人の良さそうなご主人が1人でされていました。
f0197703_15303083.jpg

f0197703_1533056.jpg

豚バラに肝
f0197703_15333482.jpg


f0197703_1534131.jpg

f0197703_15321477.jpg

隣の女性(67歳)と長く話をしたようですが、記憶が曖昧です。健康の話をしたかな・・・皆さん、こちらのご主人を慕って通っている常連さんという感じでした。
f0197703_15355490.jpg

左サイドの若いカップルとも確か会話しましたが、記憶無しです(笑)


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 通りすがりもん at 2015-03-12 14:06 x
お久しぶりです。
都会的なイメージの広島ですが、
ノスタルジックな通りですよね。
お好み焼きの大福というお店が
あるのですが、安くてお店もお好み
焼きもかなり味がありますよ。
Commented by rrmat288 at 2015-03-12 15:34
通りすがりもんさん。コメントを有難うございます。
この一角は、昭和で良いですよね~。できたら、平日にゆっくり巡ってみたいものです。ご紹介の大福さんも日祝がお休みですねえ~。行ってみたいですーー
Commented by NOWAY at 2015-03-17 15:07 x
あの日の午後はこういうことになってたんですね~。それにしても何件??すっかり酒場放浪記ですやん(笑)会話したけど記憶なし…私もしょっちゅうなります…また行きましょう!
Commented by rrmat288 at 2015-03-17 15:12
NOWAYさん。例によって調子こいて呑み過ぎました。隣のオバちゃん、レオピン飲んだことあるとか言ってたような気がします。大須賀町界隈、またいろいろ店が増えてましたね。また行きましょう!!
by rrmat288 | 2015-03-12 06:53 | 食べたもん。お店など | Comments(4)