ラムの命日 (1周忌)

f0197703_1655350.jpg

故ラム(享年3歳)
突然の交通事故でラムが亡くなって、今日でちょうど1年になりました。後悔と自責の念で、長い長い1年に感じました。
f0197703_167367.jpg

涙雨の降る中、今日は骨を埋めている場所まで行きました。
f0197703_1683992.jpg

この下に眠っています。
泣くまいと思って来ましたが、やはり泣きました。声をかけたら、近くに居るような気がしました。
ありがとう。いつでも戻っておいでよ~~
f0197703_16183975.jpg

隣に居るチャーリーとも仲良く遊びやーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラムの命日の昨日、不思議なことが有りました。
昨夜、珍しく?家族4人揃って、食卓に座って他愛のない話してまして、ラムの命日だあな~って話も出て思い出話をしていましたところ・・・

たまたま、付けていたテレビから、ワウハウスという住宅会社のCMが・・・(この会社のCM撮影に5年前、ラムが6ヶ月ぐらいの時に貸したのでした)

もう何年も前に撮ったCMなんですが、この会社の社長がこのCM気に入ってて、今だに流しているという話を聞いたことがありますが、めったに流れてはないようです。
4人揃ってるときに、命日に逢いに来てくれたなあ~と半泣きになりました。。。

それから、寝入って今朝の明け方。。。とてもリアルな夢を見ました。足元にふっとラムが現れまして。昔のピンクの首輪してました。抱き上げると、二の腕をペロペロ舐めたり、肉球を押し付けて来たりするのです。が、その感触がとてもリアルだったのです(笑)
昨日、お墓に行ったのは、家族では私1人だったので。。私だけに特別に会いに来てくれたのかな~と思います。

命日にそんなことがありました。
Commented by ピョンきち。 at 2015-03-03 23:21 x
丸1年、経ちましたか (U_U)。。。

飼い主(パパちゃんかな)としての辛く
悲しい思いはあるでしょうね
ラムちゃんは
良いお家に迎えてもらって育ててもらい
亡くなった後もこんなに愛おしく忘れず
思ってくれてることに感謝してるんじゃないかなぁ〜
Commented by rrmat288 at 2015-03-03 23:44
ピョンきちさん。
コメントありがとうございます。

実は、今夜珍しく(?)家族揃ってテレビをぼぉ~と眺めてたところ…
ラムが大昔に撮影に使われたCMが偶然にも流れました。
ラムが逢いに戻ってきてくれたんかなあ~とまたまた泣けてきたりして。本当に賢いよい子でした。
Commented by 美姫 at 2015-03-05 10:29 x
ラムチャン…会いに来てくれてますね☆ミ
ッかこんなに思われて幸せに思ってると思います。
少しウルッときちゃいました(^^;;
Commented by rrmat288 at 2015-03-05 11:51
美姫さん。ラムのことは片時も忘れられないですねえ~。
ちゃんと命日に降りてきてくれて、本当にいじらしい子です。
Commented at 2015-03-14 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2015-03-14 15:56
美姫さん。こんにちは~
ありゃりゃりゃ、、、それは大変ですね、、辛い。。
ダックスの椎間板ヘルニアって宿命なんでしょうかね??
ヘルニアでも段階があるみたいですね。軽症であることをお祈りします。お大事に・・・・
Commented at 2015-03-15 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2015-03-16 09:41
美姫さん。そうでしたか・・
1ヶ月も安静なのですねえ~。それは本人は辛いところ・・・犬は言葉が解るでしょうから、撫でてしっかり言い聞かせてあげてください。きっと良くなりますよ。
by rrmat288 | 2015-03-03 16:19 | 地域・子供ネタ | Comments(8)