酒場放浪@神戸新開地界隈③

f0197703_17405117.jpg

腹ごなしに、ウロウロ歩きます。まだまだ昭和が残る街です。
f0197703_17421779.jpg

f0197703_17434311.jpg

ここの焼鳥屋さんは、次の課題にします。17時~
f0197703_17442675.jpg

出ました!男の天国への入り口。
f0197703_17463836.jpg

ここは、ミナエンタウンという古い雑居ビルです。
f0197703_17473775.jpg

f0197703_17475483.jpg

f0197703_174814100.jpg

このめちゃレトロな喫茶。いつか行ってみたい。
f0197703_17493438.jpg

これ、アリなん??(笑)
f0197703_1750554.jpg

そして5軒目。
大勝@神戸市兵庫区新開地3丁目
f0197703_1752241.jpg

焼酎水割りを
f0197703_17525945.jpg

ここでも皆さん、ボートに夢中で・・なかなかのアウェイ感、嫌いじゃありません(笑)
f0197703_1754281.jpg

そのすぐ隣で締めに入りました。
八喜為@神戸市兵庫区新開地3丁目
こちらはメニュー豊富でかなりの大箱です。
f0197703_1756471.jpg

1階のカウンターが満席だったので2階のテーブルに通されてしまい、ちょっと残念でした。
f0197703_17581152.jpg

ハイボール
f0197703_1758425.jpg

いも、たまねぎ、豚、えび、あじ、くじら。セット480円。 いも以外は完食。
こちらのお店の串カツの基本はクジラ肉だそうです。
f0197703_1804781.jpg

平あじ造り(390円)お勧めだということでいただきましたが、美味しかったです。

他にもいろいろと入ってみたいお店が在ったのですが、次回の課題です。
21時6分に岡山に帰着しました。
Commented by 美姫 at 2015-03-05 10:35 x
神戸では飲み歩いた事がないのですが…飲み歩いてみたくなりました(^^;;
Commented by rrmat288 at 2015-03-05 11:53
美姫さん。昔は新開地が神戸の中心地だったそうです。魅力的な呑み屋がたくさん在りましたよ!
Commented by 和生久之助 at 2015-03-05 18:55 x
毎年ハルイチの帰りに新大阪地下で『段七ラーメン』喰って帰るのがせいぜいなんですが、
新大阪周辺で(カミさんが憧れる)立ち飲みの店とかありますかね。
「1度《ダーク》してみたい」って、なんじゃソレ。
Commented by rrmat288 at 2015-03-06 10:22
久之助さん。
新大阪なら、それこそこの前行った「酒処 橋本」で角打ちするか、ここは行ったことないのですが、西中島まで歩いて「金獅子」という立ち呑みが在りますよ。ここも良さげです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rbmy1229/32483894.html
by rrmat288 | 2015-03-05 09:52 | 食べたもん。お店など | Comments(4)