酒場放浪@神戸新開地界隈②

f0197703_1752576.jpg

中畑商店@神戸市兵庫区東出町
松尾稲荷神社のすぐ側に在るお肉屋さん。隣のお好み焼き店も気になりますが、糖質制限中のためこちらへ入店。
f0197703_1771681.jpg

f0197703_1773018.jpg

f0197703_178279.jpg

先客2名で「新婚さんいらっしゃい」が放映中。
f0197703_1784744.jpg

f0197703_1791175.jpg

こちらでも焼酎水割りをいただきました。今回は麦。
f0197703_1710218.jpg

途中から、おいちゃんが降りてきてガンガン焼いてくれました。ホルモン、アバラ、心臓、レバーという順番で、
右の甘いタレを漬けて。
f0197703_17125537.jpg

好きな数だけ食べて串の本数で精算する。これはアバラ。
f0197703_17251777.jpg

このイスがいいよなあ~
f0197703_17135236.jpg

小腹が少し満たされてきたころに3軒目。
吉美屋@神戸市兵庫区新開地5丁目。こちらは完全なる立ち呑みスタイルです。
f0197703_1719678.jpg

人の良さそうな奥さんが1人でされていました。ハイボール&ゲタ煮つけ
f0197703_1720623.jpg

卓上に惣菜があれこれ
f0197703_172176.jpg

焼酎にチェンジして出汁巻き
f0197703_17215395.jpg

ボート中継中
f0197703_17222285.jpg

此処は居心地がよかったなあ~
f0197703_17267100.jpg

新開地の商店街を北上
f0197703_17264492.jpg

立ち食いうどん屋やパチンコ屋などが立ち並ぶ商店街の、湊川公園にたどり着く手前の食堂。
内田食堂@神戸市兵庫区新開地1丁目
f0197703_17292248.jpg

ご主人も店員さんもご高齢です。
f0197703_17343356.jpg

焼酎と締めサバを。あ!締めさばは、かなり糖質が多かったな。選択失敗!
f0197703_17355840.jpg

お客さんは、他に女性客が1人。
f0197703_17363533.jpg

かす汁(300円)これは胃袋が温まりました。
そろそろ良い時間になってきました。あと1,2軒かなあ~・・・つづく・・・
Commented by 黒爺 at 2015-03-04 11:49 x
>中畑商店
稲荷市場のアーケードが無くなっていますね。お隣の「お好み焼き ひかり」は健在ですか?
中畑は、また行きたいです。
Commented by rrmat288 at 2015-03-04 11:53
黒爺さん。
こちら辺りまでアーケードが在ったんですねえ。お隣のお好み店も健在でお客さんも入ってました。中畑商店さんでは、もっと食べたかったですが、先は長いのでちょっと摘まむだけにしときました。また再訪したいです。
by rrmat288 | 2015-03-04 11:08 | 食べたもん。お店など | Comments(2)