シークレット・ミッション(2013年)

f0197703_1174829.jpg

2013年韓国映画

<あらすじ>
北朝鮮当局の大規模な作戦実行に備え南に潜入、田舎町でバカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた北の若きエリートスパイ、リュファン(キム・スヒョン)。
彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待ちわびていた。そうして潜入から2年が経ったある日、同志のヘラン(パク・ギウン)がロックミュージシャンになるという謎の任務を負ってリュファンの前に現れ、更に部下だったヘジン(イ・ヒョヌ)も普通の高校生に扮し同じ町に派遣されてくる。
リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、その生活をサポート、3人は徐々に南での日常に溶け込んでいく。
そんな中、遂に彼らが待ち望んだその日はやってくる。当局からの作戦実行命令、しかしそれは、彼らが想像していたよりも過酷かつ孤独な戦いの始まりを告げるものだった…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作DVDで借りました。
前半コメディタッチ→後半シリアス&ちょい泣かせるという事前情報通りの映画でした。グロい暴力シーンもなく気軽に安心して観ていられるエンターテイメント映画です。しかしちょっと、配役にイケメンを使い過ぎでっしゃろう~(笑)
f0197703_11122393.jpg

阿呆のふりしてるキム・スヒョンの演技は良かった。



映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2015-03-06 07:06 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)