酒場放浪@大阪天満界隈

f0197703_10591824.jpg

野暮用にて久しぶりに大阪へ。立派になったJR大阪駅。環状線のホームより。
f0197703_1111667.jpg

桜ノ宮界隈。かつてサラリーマン時代に通っていた道。彼方に大阪城。懐かしいです。
f0197703_112857.jpg

こちらでの野暮用を済まし・・・
f0197703_1173250.jpg

歩いて天神橋筋へ。
f0197703_1181568.jpg

スーパー玉出を見ると、「大阪に来た」という感じがします(笑)
f0197703_119166.jpg

一軒め酒場。
JR天満駅からすぐのこちらへ。
f0197703_1194759.jpg

f0197703_1110556.jpg

ハイボールは313円
f0197703_1113407.jpg

ほんま、安いわなあ~
f0197703_15101056.jpg

f0197703_1114476.jpg

造り3点盛り410円。だが、タコぶつ、サーモン、しめサバ、ホタテで計4点でした(笑)
f0197703_11143132.jpg

2杯で出て歩く。ただ歩いてるだけで楽しい。
f0197703_11153096.jpg

此処も良さげ。。。男の背中!
f0197703_1130879.jpg

天満酒蔵という老舗の大衆酒場へ行ったのですが、定休日かたまたま閉まってまして、また放浪。
f0197703_1130271.jpg

f0197703_11304567.jpg

まさいち屋。
こちらで、焼酎梅×2ハイとミノサンドを。写真撮ってたら、「禁止です~」と言われましたが、帰りしなに「うちの料理やったら何ぼでもええんですが、他のお客さんの顔を撮られる方が居るので禁止してるんですわ~」とのことでした。納得。 ここも良い感じのお店でした。

まだまだ入ってみたいお店在ったんですが、限られた時間での呑み。新大阪へ移動・・・
Commented by 広島T at 2015-02-19 16:59 x
一軒め酒場の看板よく見るとAM9時から!
あきらさんの解説をお願いしたいです。。
Commented by rrmat288 at 2015-02-19 17:48
広島Tさん。ほんまじゃー!養老乃瀧チェーンで、店内は明るいです。隣の知らんオバサンと少し会話しました(笑)バクハイ(ビール+ウィスキー)や白バクハイ(ビール+マッコリ)などのジャンクなドリンクが目をひきますよね!!
Commented by 美姫 at 2015-02-20 09:42 x
酒の奥田!?
大阪立ち飲みツアーの時に行きました(^^)
すっごく楽しかったの覚えてます。
また行きたいなぁ…はしご酒♪
Commented by rrmat288 at 2015-02-20 09:53
美姫さん。そうなんですね!
天満、京橋、鶴橋、天王寺、西成、新世界・・・大阪は下町どこ歩いても、立ち呑みセンベロ酒場の宝庫ですよね~。
by rrmat288 | 2015-02-19 11:38 | 食べたもん。お店など | Comments(4)