百円の恋 (2014年)

f0197703_12212852.jpg

2014年 日本映画

<あらすじ>
実家で自堕落な生活を送り、妹との喧嘩をきっかけに実家を出た一子。百円ショップで深夜労働しながらひとり暮らしを始めた彼女は、帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野と出会い…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シネマクレールに観に行きました。祝日でしかもレディースデイということで、劇場は大盛況。知り合いに3人も会ったかな(笑)
周南映画祭で、松田優作賞グランプリ脚本の映画化。ロケも周南や下松で行われているそうです。親に寄生しているどうしようもないニートの主人公:一子。男との失恋を機に、今までのワダカマリを吐き出すかのようにボクシングに没頭する姿には胸を打たれます。精悍に変貌を遂げる安藤サクラさんが見ものです。人間、いくつになっても、いつからでも変化できる・・・という刺激を与えてくれる1本じゃないでしょうか。クスっと笑える部分も沢山有って(笑える部分のほうが多いかも)良い映画だと思いました。おススメです。
f0197703_1231040.jpg




映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2015-02-12 12:33 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)