大衆食堂 稲田屋@広島県福山市船町

f0197703_14502269.jpg

何年かぶりの稲田屋さんでした。
f0197703_1451220.jpg

f0197703_14513676.jpg

関東煮は白と黒を2本ずつ。こんなに甘かったっけ?という感じでした。
f0197703_1452876.jpg

牛皿。もうこれは白ご飯が欲しくなる味付けです。
f0197703_1453779.jpg

ここではノンアルコールでぐっと我慢
f0197703_14535077.jpg

ここのお店はなぜかとても落ち着きますね。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 斉藤 at 2015-02-16 10:31 x
自由軒と稲田屋この二軒だけで福山にまいったって言いそうです。なんなんすかねぇ岡山とは気風が違うというか・・・妙に落ち着くんですよねぇ。
Commented by rrmat288 at 2015-02-16 10:52
斉藤さん。
実は自由軒と同じ日に行った記録なのですが・・・ほんと何故か落ち着きますねー。BGM無し、TV無しだからか、お店の作りが古いからか、田舎の婆ちゃん家に行ったような郷愁を憶えます。
Commented by 美姫 at 2015-02-17 06:15 x
気になって…食べログでチェックしてきました(^^)ッか行きた~ぃ♪
近く‥福山昼飲み計画しなきゃo(`^´*)
その時は自由軒も行ってみたいデス(^^;;
Commented by rrmat288 at 2015-02-17 10:03
美姫さん。福山に来たなら、こちらでちょっと関東煮を摘んでからの自由軒で腰を落ち着けてじっくり呑む・・・ええと思いますよ。歩いて移動できる距離だしー。岡山からは在来線で1時間弱です。
by rrmat288 | 2015-02-16 06:48 | 食べたもん。お店など | Comments(4)