人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢人たちからの運命を変える質問/マツダミヒロ

賢人たちからの運命を変える質問/マツダミヒロ_f0197703_187454.jpg

知人の薦めで手にした本です。
偉人たちの名言を質問という形に変えて、問いかける本。質問と答えは対で名言が答えに当たる。
生き方、成功、仕事、愛、情熱、幸福、夢、信念、決断、行動という10章各10個=計100個の質問が見開きに1問ずつ記されている。よく在る啓発本とは少し違ったスタイルです。
質問を通して、自分の中でよく考えることができるし、筆者の解説にも機転が利いている箇所があり“なるほど”と思いました。
賢人たちからの運命を変える質問/マツダミヒロ_f0197703_1816542.jpg

手許に置いておいて、思い出した時にパラパラめくってみるのが良いかな。
「何を習慣にしよう?」って。・・・・・・個人的には、「断糖を習慣にします」(笑)
by rrmat288 | 2015-01-30 07:05 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら