免許の更新@運転免許センター(岡山市北区御津中山)

f0197703_14111661.jpg

御津の免許センターです。過日、免許証の更新に行きました。8月に信号の電信柱に隠れて姑息な取締りをしている巡査に見つかり、携帯電話(所持)で違反が有ったために、今回は2時間の講習付きです。ゴールド免許もこれで一端さいなら~です。
f0197703_14133770.jpg

8時半受付開始を目指していきましたが、更新のところに既に20数名。駐車場もこのような感じ。
f0197703_14143216.jpg

免許証を渡し、印紙代(4,000円)を払い、視力検査(前日からのビルベリー大量投与ドーピングにより今回も眼鏡無しでクリア!)、写真撮影。10時からの講習まで1時間以上有ったので、周辺を歩きました。試験場の外周を1周したら14分かかるのが判ったので、3周しました。講習中は、読書に専念して退屈をしのぐ。。。
しかし、あの「交通安全協会へのご協力を・・」って、いまだにしてるんですね。しかも900万円!!警察OBの天下り先で、このお金も不正に使われたり着服されたりしてるのに、いったい誰が払うんでしょうかー(笑)
Commented by TTI at 2015-01-28 13:56 x
昔そこで会った時からすればかわいいもんですが(笑)
Commented by rrmat288 at 2015-01-28 14:50
TTIさん。そういえばお会いしましたね(笑)あの時は、何万円払ったんでしょうか。。。苦い思い出ですわ~(笑)
Commented by ヘルタースケルトン at 2015-01-28 15:31 x
頭髪検査がなくて良かったです。
Commented by rrmat288 at 2015-01-28 16:52
へルターさん。ばかやろー!!人間性検査も無くて良かった・・
Commented by カンカン at 2015-01-28 19:20 x
姑息な取締りでこんな立派な建物が建ちました。ってか?
Commented by rrmat288 at 2015-01-28 21:34
カンカンさん。ですねえ。“取締りの為の取締り”反対!(`ε´)
Commented by 和生久之助 at 2015-01-29 00:07 x
以前、高梁警察署のカウンターに並んでいたら、随分前の方で70歳ぐらいの野良着姿のオバアサンに、
若い受付嬢がタメグチで、「オバアチャンな、あと交通安全協会への寄付金が要るからな」なんて説明
ナシで徴収しようとしているので、5列ほど後ろだったワシが激昂!!
「説明責任果たせー!」と言いたかった----けれど、オバアサンが払う気満々で、「アイヨアイヨ---ナンボかね」
なんて言うてるので、出る幕なし。ストレス溜まりました。要らぬお世話ですかね。(;_;)
Commented by rrmat288 at 2015-01-29 00:53
久之助さん。
笑・笑。
昔とか地域によっては半強制的に徴収しとったらしいですねー。…で、ポッポナイナイで小遣いにされたらたまりませんわなあー。汚い奴らじゃー(>_<)
by rrmat288 | 2015-01-28 12:06 | 地域・子供ネタ | Comments(8)