ルーシー (2014年)

f0197703_1022416.jpg

2014年フランス映画。

<あらすじ>
マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リュック・ベッソン×スカーレット・ヨハンセンで、話題のルーシーです。
マフィア映画とSFアクション映画の融合というか、奇想天外めちゃくちゃな映画でした(笑)B級と言われようが、酷評されようが、まあしゃーないかなという感じ。
ただ、前半部分は緊張感があって良いし、韓国のマフィアの厳つさは凄みありました。
f0197703_10305131.jpg

無茶苦茶な展開になりますが、スカヨハちゃんの可愛さは満点に描かれています。
f0197703_10333869.jpg

マフィアの親分でチェ・ミンシクさん出てます。適任の役ですねー。




映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2015-01-29 07:15 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)