中華 鶴八@岡山県総社市中央

f0197703_14365132.jpg

総社の郵便局前の鶴八。老舗の大衆中華料理屋さん。随分昔に1度来たことがあるけど、何を食べたか記憶にないぐらい前。
f0197703_14453575.jpg

メニュー多彩でまたこれは悩みます。
f0197703_14391258.jpg

とりあえず餃子。薄皮で中はホクホクしとって旨し!
f0197703_1440818.jpg

酢豚。これは酸っぱくなくしつこくなく、優しい味。豚は大きめに刻んであります。
f0197703_1441334.jpg

鉄板焼きそば。近くの人が「ジュワジュワジュワジュワ~」という音を立ててやっつけていたので、思わず注文してしまった。
f0197703_14414555.jpg

豚、イカ、エビなど具沢山でジューシー。何より上に乗っているオムレツがぶ厚くてビックリです。

ほとばしる鉄板焼きそばの音声をどーぞ!



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by おたま at 2014-12-24 09:15 x
なつかしー、鶴八。ご夫婦お元気なのかしらー。
学生時代よう通いました。鉄板焼きそば、正解!
みんな、あれ注文してたわー。
行ってみたくなった、懐かしい!
Commented by rrmat288 at 2014-12-24 11:44
珠ちゃん。総社が学校じゃったんじゃー。
もろに“町の中華屋さん”という感じで良かったわー。味付けもドキツくないしなあ~。またぜひ行ってみてくだされ~
by rrmat288 | 2014-12-23 16:35 | 食べたもん。お店など | Comments(2)