チング 永遠の絆 (2014年)

f0197703_11144829.jpg

2014年韓国映画

<あらすじ>
ヤクザの幹部ジュンソク(ユ・オソン)が、親友ドンス(チャン・ドンゴン)殺害に関わった罪で服役して17年。ある日、高校時代の女友達ヘジ(チャン・ヨンナム)がジュンソクに面会にやってくる。息子のソンフン(キム・ウビン)がケンカ沙汰を起こして同じ刑務所にいるので、面倒をみてほしいというのだ。27歳のソンフンは血気盛んで生意気な若造だが、若かりし日の自分を重ね合わせたジュンソクは面倒をみてやることにする。これがふたりの運命的な出会いだった。
やがて出所したジュンソクは故郷の釜山に戻るが、服役中に組織は大きく様変わりしていた。会長のヒョンドゥ(キ・ジュボン)が体調を崩し、その間に切れ者のウンギ(チョン・ホビン)が副会長に就任。ジュンソクの舎弟たちは、ウンギによって排除されていた。すでに引退の時期を感じているヒョンドゥ会長は、挨拶にやってきたジュンソクに、先代の会長、すなわちジュンソクの父親チョルジュ(チュ・ジンモ)の話を聞かせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャン・ドンゴンの出世作の前作もまだ未視聴なのですが、こちらが新作で出てたので観てみました。
主役のジュンソク、それからソンフンほか、皆さん顔付きが良いです。ドンパチの中に義理人情、ほろ苦さも描かれて良い映画だと思いました。
f0197703_11184860.jpg

「金で仲間を動かせる」というソンフンに対し「血の繋がりもないのになぜ兄弟になれる??共に飢え、貧しさに耐え、死ぬ思いをし、共に涙を流す・・・だから家族になれる」と諭すジュンソク。かなり渋いです。
f0197703_1120394.jpg

サスペンススリラーよりこんな映画のほうが好きです。




映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2014-12-26 07:12 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)