ミッドナイトFM (2010年)

f0197703_11315634.jpg

2010年韓国映画

<あらすじ>
病身の娘を治療させるための渡米を控え、DJを5年間努めてきた人気の深夜ラジオ番組を降板する元テレビアナウンサーのソニョン(スエ)。妹に娘を預けてオンエアに臨む彼女だったが、その最中に自分のリクエスト通りに曲を流さなければ家族を殺すという脅迫電話がかかってくる。ただのイタズラだと軽く受け流していたソニョンだったが、電話の主である謎の男(ユ・ジテ)が家族をとらえて人質にしていることが判明。激しくうろたえる彼女に、男はある要求を突き付けてくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スリラー映画とされているけど、そんなグロいシーンもなく、それなりにハラハラはするけど安心して観ていられる1本でした。「テロライブ」に少し似た感じの設定でしょうか。映画のストーリーより主役の女性やその妹、その後輩など登場人物の女性が妙に艶かしく良かったです。(←そこかよ!)
f0197703_11374527.jpg

悪者は、オールドボーイのユ・ジテ。
f0197703_11383886.jpg

ヒロインのスエ。妙に色っぽい。



映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2014-12-28 07:30 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)