手打ちうどん 藤善@岡山市北区西古松西町

f0197703_1845110.jpg

大元病院の北角のうどん屋さん。場所は知ってましたが初訪でした。
f0197703_1862748.jpg

昼はとっくに過ぎていたのでゆっくりです。
f0197703_1872573.jpg

f0197703_18838.jpg

まかないカレーうどんも気になったのですが、「名物 藤善うどん」にしました。
12時の方向より時計回りに海老天→あげ→餅→山菜→玉葱天→さつま芋天→ワカメ。ド真ん中にゆで卵。丼の横は柿です。
f0197703_18113873.jpg

中くらいの麺で腰のしっかりした食感でした。出汁は大変あっさりしています。ボリューム有りました。



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 美姫 at 2014-12-18 09:41 x
今はなき…潮来に似てるってことで行った事あります(^^;;
潮来は行きたくて行っても売り切れとかでたべれず…閉店しちゃったお店なんです((T_T))


お値段‥奥様に聞いて♪
きっと高ッ(@_@)ッて言うから(笑)
Commented by 和生久之助 at 2014-12-18 10:13 x
お子様うどん=無料!?
それだけ食べに来かねない「KY野郎」----2名ほど知ってます。(´艸`)
「昔ながら」「常連らしき殿山泰司」----イイ感じですね。
『潮来』に30年近く通った者として、大いに気になりますが、《異常に太く》《異常に固い》潮来麺とは(写真を見る限り)ちょっと違うみたいですね。
でも、いつかトライせねば!!
Commented by rrmat288 at 2014-12-18 10:20
美姫さん。こんにちは~
富田町のそのお店は、私もお知り合いから聞いてましたが、行けずじまいでした。
まあ、四国だったら、大体この7掛けが標準でしょうか、ね?
Commented by rrmat288 at 2014-12-18 10:25
久之助さん。お疲れ様です。
KY野郎!そんな輩が居るのですか!(笑)よく替玉ができるラーメン屋で子供の分は替玉で済ませているファミリーが居ますが・・!(笑)
麺は太くはなく、固めでした。「異常に」というほどじゃなかったかな(笑)出汁はすっきりしていて良かったですよ。カレーうどん試してみたいですね。しかし、岡山はうどん県の隣なのに、うどん屋は少なくラーメン屋のほうが多いですね。
by rrmat288 | 2014-12-18 07:02 | 食べたもん。お店など | Comments(4)