人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷

最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10484759.jpg

老朽化が進みベンガラで塗り替えられた最上稲荷の大鳥居です。
子供の頃から見慣れてるのでそうでも無いけど、知らない人が見たら「珍百景」の鳥居でしょう(笑)近くで見たらバカでかいのが解かります。
最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10512244.jpg

最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10515827.jpg

間も無く迎える正月にはここら周辺は大渋滞でしょう。
最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10523815.jpg

最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10531445.jpg

最上稲荷の大鳥居@岡山市北区高松稲荷_f0197703_10533379.jpg




岡山県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
Commented by 久之助 at 2014-12-11 21:43 x
180号線----何十年も走り続けているのに、この半年ばかり走らなかったら、いつの間にやら
こんな色になってたんですね。
吃驚仰天。
Commented by rrmat288 at 2014-12-11 23:22
久之助さん。私も、何か前に鳥居に囲いがしてあるなぁ~とは思うてましたが全然知りませなんだぁ~(笑)
Commented by かりゆし at 2014-12-12 00:42 x
お疲れ様です。
最上稲荷は 只今三大稲荷ではなくなってますね!? 意味の無い神社と 道々の方が言ってました。
Commented by rrmat288 at 2014-12-12 09:39
山ちゃん。ほんまじゃー「伏見稲荷以外の2社については様々な説があって特定できない」となってるなあ~。なのにナンであんなに正月に大挙するんじゃろーなー(笑)
by rrmat288 | 2014-12-11 11:47 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら