シークレット (2009年)

f0197703_17582612.jpg

2009年韓国映画

<あらすじ>
マフィアのボスの兄が、刃物に数回刺されて残忍に殺害される事件が発生する。現場に出動したソンヨル(チャ・スンウォン)は、犯人が残したと思われるガラスのコップについたリップスティックの跡と落ちていたボタン、イヤリングの片方を見つけて衝撃を受ける。犯人の痕跡が今朝外出の準備をしていた妻(ソン・ユナ)のリップスティックの色、服のボタン、イヤリングだということを悟ったからだ。ライバルでありパートナーのチェ刑事の目を避けて、本能的に証拠物を隠すソンヨル。彼は事件当日訪ねてきた女を見たと証言する、決定的目撃者まで脅迫して送り返したのだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハラハラしてなかなか面白い映画でした。サスペンスを見慣れた人や勘の鋭い人なら、途中から事実が解かるかもしれませんが、自分の場合は全然解からず「あれ??こいつなん??」という結末でした。もう1回観たらええかもしれません。主役の刑事は、男前が過ぎています。
f0197703_183463.jpg

それからこのマフィアのボスの人は、冷血非情な役に徹してよかったですね。


映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2014-12-17 05:57 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)