釜めし 古川@岡山市北区下石井

f0197703_1422249.jpg

あくら通り沿い。メルパルクの斜め前の古川さん。職場から近所なのですが、初訪問です。
f0197703_14225723.jpg

ラーメンは15食限定。
f0197703_14231689.jpg

こちらのカウンターと小上がりが在るこじんまりとした家庭的なお店です。
f0197703_14244170.jpg

先に出てきたのが、この梨・アボカド・ほうれん草のスムージー。砂糖は不使用ですが甘くて美味しかった。
f0197703_14253875.jpg

ラーメン醤油。
お客さんから「トリュフが美味しいよ」と聞いてたので、トリュフを注文したけど、この日は売り切れ。醤油にしました。ぶ厚めのチャーシューと里芋が入っていました。あっさり目かと思いきや、けっこうしっかり味付いていまして、手作り感が有って美味しい。
f0197703_14291551.jpg

胡椒があらびきと普通のと2種
f0197703_14304991.jpg

それから出していただいたのが、この一味群。右に行くほど辛くなる。試しに左から少量ずつ試してみましたが、後から後から大汗。風呂入ったみたいになりました(笑)
f0197703_1433228.jpg

白ご飯は自家精米の新見産。旨い!! 
f0197703_14351819.jpg

口直しはヨーグルトのシャーベット。
f0197703_14355777.jpg

とても親切なご主人(左・写真NG)と大変愛嬌の在る奥さん(右)が営まれています。



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented at 2014-12-11 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-12-11 10:04
美姫さん。
なるほどなるほど~。昼と夜は赴きが変わるんですね~。
トリュフは課題でまた食べに行ってみたいです~
by rrmat288 | 2014-12-11 07:20 | 食べたもん。お店など | Comments(2)