人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九眼橋@岡山市北区野田屋町

九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14352365.jpg

野田屋町の九眼橋さんで、今年1発目の忘年会!!!
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_1436451.jpg

まずは黒ラベルにて、乾杯。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14372069.jpg

タラの白子
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14375457.jpg

手っ取り早く酔うように金六福なる中国酒をストレートで。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14394749.jpg

前菜盛り。右はホタテ。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14404611.jpg

前菜盛りの続き
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14413266.jpg

インパクトの有った牡蠣。唐辛子は香り付け。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14435671.jpg

掻き分けるとこんな感じで牡蠣登場。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14444465.jpg

これ何だったかな・・あ、牛タン。めちゃ旨でした。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14452736.jpg

これは、大豆のソースの中に太刀魚が潜んでいます。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14461376.jpg

麻婆豆腐
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14464540.jpg

炒飯。これくらいのサイズ助かる!
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14473527.jpg

そしてこれも小サイズの担々麺。
九眼橋@岡山市北区野田屋町_f0197703_14481698.jpg

そして杏仁豆腐。これは美味しかった~。

上品な四川料理をいただきました。今年も残り僅か・・・頑張りましょう!!



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by maruhen9000 at 2014-12-02 13:00
中華で忘年会、ええですね!おいしそうです~
Commented by rrmat288 at 2014-12-02 14:08
こちらは、エグ味の無い上品な辛さの四川料理でしたよ。機会あればぜひ~。
Commented by 美姫 at 2014-12-02 14:55 x
四川だから彼が「うん」って言わない店だ(^^;;
彼…辛いの苦手やねん((T_T))

牡蠣も美味しそうデス(^^)
杏仁豆腐も大好きだから気になる♪
上手くのせて行きたいなぁ☆ミ
Commented by rrmat288 at 2014-12-02 15:38
美姫さん。そーなんですかー(笑)
でも、こちらはちょっとピリっとする程度の辛さでしたよ~。杏仁豆腐は特に美味しかったですねー。牡蠣はこれからシーズンですねー。いっかい大中り(笑)しましたが、それでも牡蠣は嫌いになれません!!
Commented by 斉藤 at 2014-12-04 14:16 x
この店行きたいんですよねぇ。また黒ラベルっていうのが良い!あぁ行きたいなぁ。
Commented by rrmat288 at 2014-12-04 14:40
斉藤さん。ご無沙汰してます。ブログ復帰おめでとうございます!こちらは、黒ラベルとドライとラガーと在ったと思います。行ってみてください!
by rrmat288 | 2014-12-02 12:08 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら